2015年12月2日水曜日

人間は普段から毒を食べていた?青酸カリを含む身近な野菜

驚愕!普段から毒や麻薬を口にしていたの?!青酸カリを含む身近な食べ物などの衝撃事実!!

キャベツの芯を食べるのが好きでネットで調べていたら「キャベツ 芯 麻薬」という衝撃の言葉を発見してしまい色々調べていくとどんどん色んな野菜、果物などの普段よく食べるものの毒性について興味深い記事を見つけたのでまとめてみました。

野菜は子孫を残すために種を残すために虫に食べられないように微量の「毒」を出しているそうです。

●「野菜」は自己防衛する!…『野菜毒』の話(その1) - 鈴木康央の「いのち文化研究所」 赤心庵2  - 楽天ブログ(Blog)



野菜の多くは多かれ少なかれこのように毒性物質を含んでいます。その毒の多くは、前述もしましたが、一般的に「アク」と言われているものです。こうした野菜のアクの中には発がん性物質もあり、残留農薬よりもはるかにリスクは高いと考えられています。

有毒成分が入っているのは何も野菜に限りません。あらゆる食べ物には有毒成分が含まれていると言う研究者もいます。そういう意味では絶対安心できる安全な食べ物などはないのかもしれません。

野菜自身が出す毒のことを「自然毒」と呼びます。それほど、野菜は自己防衛に一生懸命なのですね。だから、料理で「アクぬき」をするのか。



生野菜は「毒性の食べ物」である

2009年07月02日

「野菜は身体に良い。野菜を食べないと病気になる」――これは常識であると思っている人が多いと思います。確かに野菜は食物繊維が豊富で大腸がんなどの予防によいと誰でも考えます。しかし、丁 宗鐡先生によると、これは完全に間違った考え方であるというのです。

丁 宗鐡先生は、その理由を次のように述べています。いわゆる「生き物」は、本能的に種を残そうとします。それは動物だけでなく、植物も同様なのです。したがって、植物は人間や動物に食べられてしまったら、種を後世に残していくことができなくなります。

それではどうして植物は種を後世に残しているのでしょうか。人間や動物に食べられてしまったら、種を後世に残せなくなってしまうので食べられないようにしようとします。その結果、毒を身につけて食べられないようにしています。「人に飼われていた猿を野生に戻すと3日で死ぬ」――よくこのように言われますが、なぜかわかるでしょうか。

それは、飼われていた猿は毒草などを見分けることができないので、訳もわからずお腹が空くと、毒草や毒の実を食べてしまうのです。その結果、3日で死んでしまうのです。これに対して野生の猿は本能的にそういう毒草や毒の実を食べないのです。

昔の人はどうしたのでしょうか。昔の人は生野菜を食べるとき、身の回りにいた牛や馬やヤギなどに野菜を食べさせて、動物がどういう食べ方をするか観察をし、食べられる野菜とそうでない野菜を判断していたのです。

ひとつ例を上げると、野生に近い馬はほうれん草を食べないのです。どうしてかというと、ほうれん草にはシュウ酸を多く含むので、無理に食べると結石ができてしまうのです。それを見ていた昔の日本人はほうれん草を食べなかったのです。現在では、ほうれん草はおひたしにしたり、和えたりして食べるのが当たり前になっています。おひたしにするとか、和えたりするのは「毒消し」をしているのです。もちろん煮たり、焼いたりすれば毒は抜けます。

このように、丁 宗鐡先生は自分の身体の健康を考えるうえで、野菜について次のことを理解すべきだとしています。

――――――――――――――――――――――――――――――――
食べられる植物というのはあくまでも例外的な存在である
――――――――――――――――――――――――――――――――

人間の身体に100%よい植物は存在しないのです。野菜の中には、アレルギーを引き起こすもの、体の消化器系を痛めてしまうものなど、体にとっていろいろなものが入っているのです。

●野菜を安全に摂取するにはどうするか

したがって、代謝が活発な若い世代は多少毒を含む野菜を摂っても大丈夫ですが、消化液の分泌が少なくなっているお年寄りは、野菜を食べることによって、体がだるくなったり、胃腸障害を引き起こしたりすることがあるのです。それでは、お年寄りや胃腸の弱い人は、どうやって野菜を摂ったらよいのでしょうか。

丁 宗鐡先生によると、温野菜や漬物にするとよいそうです。野菜に火を通して温野菜にすると、体に悪い影響を与える毒素の働きを弱めることができるからです。しかし、火を通すことによって、野菜の中に含まれているビタミンは、30%に減ってしまいます。

野菜のビタミンは硬いセルロースの膜で覆われているのですが、火を通すことでその膜が壊されビタミンの70%が流出してしまうのです。この硬い膜は、胃腸の強い人でないと消化できないので、お年寄りや胃腸の弱い人には温野菜がお勧めなのです。

それでは、野菜を漬物にするとなぜよいのでしょうか。「漬ける」ということは「発酵させる」と同意義です。野菜は発酵させると繊維が分解されるのです。そうすることで、温野菜同様に栄養素が吸収しやすくなるのです。しかし、日本式の漬物は少し塩分が高すぎるので、高血圧の人には勧められないのです。

しかし、キムチはよいと丁 宗鐡先生はいいます。その理由について次のように述べています。

――――――――――――――――――――――――――――――――

キムチはまず最初に酵母菌で発酵させます。ここでセルロースが分解されます。そして一度塩抜きをした後、今度はヤンミョというトウガラシなどを混ぜて再度漬け込むのです。キムチはこの二段発酵という手順を踏んでつくられていますから、塩分も日本式の漬物の30%~50%ほどです。韓流ブームの波に乗り、最近ではインチキなキムチもたくさん出回っているので一概には言えませんが、ちゃんとつくられたキムチほど体にいい野菜はないのです。

丁 宗鐡著/講談社+α新書

『医者を信じると病気になる/「常識」破りの養生法』

――――――――――――――――――――――――――――――――

[漢方医学/07]

参照元 : 森田啓子のサンランド


野生に近い馬はほうれん草を食べないのです。どうしてかというと、ほうれん草にはシュウ酸を多く含むので、無理に食べると結石ができてしまうのです。それを見ていた昔の日本人はほうれん草を食べなかったのです。現在では、ほうれん草はおひたしにしたり、和えたりして食べるのが当たり前になっています。おひたしにするとか、和えたりするのは「毒消し」をしているのです。もちろん煮たり、焼いたりすれば毒は抜けます。

じゃあよくイタリアンなどで見かける「生のほうれんそうサラダ」って。。。食べ過ぎるとよくないってことなんですねぇ。



キャベツの芯に毒 - Yahoo!知恵袋

キャベツの芯に毒キャベツの芯に、(虫に対しての)毒が少しあるような気がするんですが、実際のところどうなってるかご存じの方おられます? キャベツを生で食べ続けたところ気分が悪くなりました、まだ食べ続...

下記はこのサイトから引用したものです。

キャベツには麻薬物質があります。特に芯の部分は多いようです。

キャベツの芯を大量に集めてクタクタになるまで茹でて、ミキサーでペースト状にして、天板に広げて天火で干せば、ドラッグが出来るそうです。(作ったことはありません)

キャベツだけでなく、その濃度には差がありますが野菜には全般的に麻薬物質があるそうですよ。

え?!キャベツって微量だけど毒あるの?!



キャベツの芯って栄養があるんだと思ってはいたのだけれど…



ホントは毒(5/4 4:06:15)

真・トリビア2 一歩先行く掲示板 [ ここに投稿 ][ 下 ] 1:根なし草 ミ ホントは毒 レタスには… 麻薬ような成分が含まれている 補足デス.. ふだん食べないレタスの芯と根の部分を 細かく微塵切りにして、オーブントースターで焦げるまで焼くと、白いものが出てきます。 それを集めてパイプにつめこんでタバコのように吸うと脱力感に浸り心が落ち着くみたいです。

一種の麻薬効果 その物質は…

下記はこのサイトから引用したものです。

レタスには…麻薬ような成分が含まれている!ふだん食べないレタスの芯と根の部分を細かく微塵切りにして、オーブントースターで焦げるまで焼くと、白いものが出てきます。それを集めてパイプにつめこんでタバコのように吸うと脱力感に浸り心が落ち着くみたいです。

一種の麻薬効果!?

その物質はレタスオピウムといって吸いすぎると体には有害なんです。

レタスも?!!!!!



それから香辛料と売っているナツメグは…… 本当はLSDによく似た幻覚剤!?2gぐらいなら気分を高揚される程度ですが5g以上だと幻覚を見ることもありますのでご注意。ただし肝臓も一緒に悪くなるのであまり摂取するのはよくないようです。

調理に使用するときは取扱いに気をつけてください!ナツメグってハンバーグとかに入れる香辛料ですよね!?



合法 / 【バナナ】お遊びドラッグ【レタス】 - おめこぼし。

おめこぼし 合法 / 【バナナ】お遊びドラッグ【レタス】 同カテゴリの記事 ダイエットに効果ありのヨヒンベについて語ろう! 便秘解消・ED・ダイエットに効果ありのヨヒンベ。 知名度が低いですが、効果を体感できる数少ないサプリで すよね。 私は副作用として悪寒があります。 ビタミンCの取りすぎで身体がさびる? ビタミンCを多く取りすぎると、逆に身体に悪いらしいよ(下痢の副作用ではない)。 過剰なビ…

下記はこのサイトから引用したものです

『ナツメグ』スレには何人かチャレンジャーがいて、実況をやってくれたが、5g以上摂取→12時間後効果発生→酩酊、吐き気、腹痛、浮遊感→ だいぶたって効果消失、といったかんじ。 自分の経験でも、2,3日はやばいのでお勤めに出てる人はやめたほうがいいよ。 (自分は二度とやろうとは思わない・・)

あと、レタスについては元ネタは危ない薬だったかな?コレもデマ。 実際は「ワイルドレタス」っていう、日本で売られているのとは異なる植物だよ。日本に野生していることもないでそ。だから八百屋さんのを買ってきて吸っても意味なし。…じゃあ…大丈夫なんですよね?普通にしていれば。。。ナツメグなんてそんな大量にとらないし。



チェリーの種:もちろん実の部分に毒素はないですが、種の中には「青酸カリ」が含まれているそうです。なので、種を食べたり噛んだりしてはいけないのだそうです。ひぃいいいいいいいい~!!!!



桃の種:1つの桃につき平均88mgの「青酸カリ」が種の部分には含まれているので、種を割って食べると危険!らしいです。まじっすかぁ~?!!!!!



緑のじゃがいも:じゃがいもが緑色になっている部分には、神経などに作用する「ソラニン」という毒物質が凝縮されて、これをもし多量に摂取すると”中枢神経の麻痺”につながることもあるそうです。

こわい!!!!

緑色のじゃがいもはよく「厚めに皮をむく」といいますもんね。



トマトの葉:昔はトマト自体にも毒があるとされていたらしいが、今では”葉っぱさえ食べなければ大丈夫”だそうで…トマトの葉と茎には、腹痛などを引き起こす「グリコアルカロイド」という成分が含まれているからだそうです。

大量に取りすぎるとなんでもよくないんですね。



りんごの種:りんごの種の部分には「アミグダリン」が含まれており、多量に摂取すると”健康障害を引き起こし、場合によっては死に至ることもある”そうです…また、ビタミンCと一緒にとるとその毒性が強まるらしいです。

これが本当の毒りんご。



野菜、果物、肉、魚介類の灰汁という微毒 :グローバルクリーン

サイトマップ |サイト内検索 玄米食はなぜミネラル不足になるか 玄米やアクの害について 健康食品は摂り続けてはいけない 野菜や果物、肉、魚介類のアクについて 果物、青汁、ナッツ類のアクについて、ほとんどの植物の葉、茎、根には昆虫や外敵より自身を守る為にタンニンなどの強いアクを持っています。アクの成分はえぐみの正体であるホモゲンチジン酸やシュウ酸、苦みのもとになるアルカロイドや…

魚介類も刺身が最も美味しく、肉も生の方が美味しいという通の方がいます。しかし、この食べ方はアクを摂り入れることになります。焼いてもアクは油と共に少し抜けますが部分だけです。魚介類や肉類は煮てアクを抜いたものを食べた方が少しでも長生きできる料理法です。刺身や焼き魚、焼肉を食べるなと言う訳ではありません。たまに食べる分にはあまり心配するほどではありません。これが毎日となると寿命を縮める原因になります。

すし。。。お刺身。。。ユッケ。。。NOォゥウゥウウウウウウウウ!!!!!!!





米作りをする時にモミやヌカを田んぼに返すと素晴らしい無農薬の米ができます。玄米に付いているヌカは田んぼ、元の稲に返すべきものだと思います。玄米の表皮や胚芽の部分には非常に強いアクが残っているのです。野菜や果物の皮も畑に返してあげるのが正しい食べ方だと思います。



人間は本来125才くらいが天寿と言われています。寿命を縮めるのは玄米や野菜、果物、ナッツ類のアク、肉類のアク、魚介類のアク、自然塩のにがりのアクなど自然界の多くのアクで少しづつ寿命を縮めているのです。じゃあ今、長生きしている方々は知らない間に「アク」を出来るだけとらないようにしているのかな????



でも…生きてたらお腹はすくし、結局「毒性」は完全には避けられないってことだよね。



長生きしたければ、腹八分目にして加熱したりアクぬいて「食べすぎるなよ!」ってことだよね。うん。

参照元 : NAVERまとめ


病気を防止するには、体内に毒を溜めこまないこと。定期的に排毒作用のある食品を食べたり、プチ断食(ファスティング)をしましょう。

排毒作用に効果がある食べ物

・重曹をスプーン一杯、水に溶かして飲む
・発芽玄米
・納豆 ・ブロッコリースプラウト

ファスティングは良いことだらけ。



吉村真理による、身体の毒素を出してスッキリと!6minutes デトックスヨガ



0 件のコメント:

コメントを投稿