2016年11月29日火曜日

ひまし油(カスターオイル)+重曹=カソーダでイボやシミ、ホクロが取れた

プチプラなのにすっごい効果が!「ひまし油+重曹」でシミがぽろぽろ取れるってウワサ♡

顔にできるシミってほんと気になる!お化粧でなんとか隠すこともできるけど、消すことができたらどんなに嬉しいことか…。そんなときはひまし油と重曹が大活躍してくれるかも♪これを混ぜてお肌に塗るだけで、シミがかさぶたみたいにポロポロ取れちゃうみたいなんです♡プチプラだし良いかも~!

まずひまし油ってなんなの?



重曹は聞いたことある人も多いと思うけど、ひまし油ってあんまり聞いたことないなって人も多いかも。ひまし油というのはカスターオイルとも呼ばれていて、トウゴマの種をコールドプレスすることで得られる油です。これは海外では昔からよく使われていて、日本でも下剤なんかによく使われてます。

でも下剤っていうと成分的になんだか怖そうな感じもするけどそこは安心して。ほかにもリップグロスやシェービングクリームなどにも使われてるので、そんな怖いような油ではないです。でも舐めるのはやめといたほうが良いかも。ひまし油の成分の大部分を占めているのは、脂肪酸の一種であるリシノール酸です。炎症を抑制したり、痛みを鎮めたりするパワーがあると考えられています。

bari-goo.comカスターオイルの効果

そのほかの構成成分ですが、リノール酸、オレイン酸、ステアリン酸、ヒドロキシステアリン酸といった具合に、複数の種類の脂肪酸が含まれているのが特徴です。

bari-goo.comカスターオイルの効果

もちろん普通に美容オイルとしても使えます。テクスチャーはかなりトロッとしてて保湿力がすごいんだけど、洋服とかにつくとシミになっていくら洗っても取れないという難点あるので注意してください。普通に美容オイルとして使えます。なので、顔に保湿クリームとして塗ったり、洗顔料に入れたり、メイク落とし、マッサージに使用など、いろんな使い方ができてものすごく便利なものなんです。

mery.jpひまし油+重曹でホクロが取れる!



そして特に注目したいのが、このひまし油はシミにすっごい効くってこと♪

しかもシミだけじゃなくてホクロやイボも塗っとくだけでぽろっと取れるし、ニキビ跡のクレーターだって塗っとけばどんどん目立たなくなっていくと言われてます。こうした肌トラブルに悩んでる人には救世主になるかも♡ひまし油は瘢痕(はんこん)形成作用に優れています。そのため、傷痕を目立たなくしたり、年齢とともに気になるシミのケアをしたりすることに向いています。

bari-goo.comカスターオイルの効果

ただし、ひまし油は体質に合えばすっごい良いんだけど、アレルギーが出る場合もあるので注意です。使う前に必ずパッチテストをしてから使ってくださいね。

さっそくひまし油+重曹でシミを落としてみる♡



まず用意するものはこちら。

・ひまし油
・重曹

そしたら、ひまし油と重曹を1:2の割合で混ぜるだけです。つまようじなどでくるくるっと混ぜるとクリーム状になるので、それを朝と夜に気になる部分に塗っちゃいましょう!保存はできないので使う度に作ってくださいね♪

これがもうシミにかなり効くってことで話題に♡数日塗ってるだけで効果が出てくるのでぜひ試してみて♪ホクロやイボに使いたいって人も、同じように作ったクリームを塗っとくだけでぽろっと取れちゃうんです。






効いてるかどうかのカギは塗ったときのヒリヒリ感にあるみたい。ヒリヒリと赤くなってるときはピーリング作用でお肌が再生されてる証拠なんです♡

普通に塗ってみてヒリヒリならない場合は、そのままだと効果がないので、爪楊枝でスクラッチ(カリカリと消したい部分を塗りつぶすように軽く傷つける)するのがポイント。それか針でツンツンしたりやすりで軽く削ってみるのも良いです。これをヒリヒリが出るまでやってみてくださいね。最初ヒリヒリ感と軽いやけどのような状態がちょっと不安でしたが、この反応があったシミにだけ効果が出るのではないかと思います。

matome.naver.jpカソーダで顔シミがボロボロ剥がれた!

別の個所のシミに付けてもまったくヒリヒリ感なく、赤くもなりません。この部分は1か月経っても何の反応もせず、薄くなる気配なしです。

matome.naver.jpカソーダで顔シミがボロボロ剥がれた!

ちなみにシミが剥がれる前に、濃い茶色のシミに変わることもあるのでビックリしないように。そこからカサブタみたいになるから塗るのをやめて数日待っていると、カサブタが剥がれてシミも一緒に取れちゃいます。カサブタを無理に剥がすと跡になることがあるので、自然に剥がれるのを待ってくださいね。

それかカソーダを使ってみるのも良いです♪



ちからソーダじゃないですよ。カソーダです。

これは海外コスメだから日本じゃあんまり手に入らないんだけど、成分はひまし油+重曹なので同じ効果があります。まあ自分で作るのと効果は同じだけど、自分で作るとなんか失敗とかしたらイヤだなって人にはおすすめです!

これでもシミが落ちなかったけど!っていう人には

ひまし油と重曹でぬりぬりしてみたけど何も変化なかったよっていう人は、他にもシミに効く化粧品はいろいろあるから試してみると良さそうです。詳しくはリンク先でまとめてるからチェックしてみてくださいね♪

参照元 : LINOMY


ひまし油+重曹でホクロが取れる!簡単なカソーダの作り方

2015年10月10日更新

ひまし油+重曹でホクロが取れるんです。また、シミやニキビ跡にも効きます。(個人差があります。)ひまし油と重曹で作るカソーダの作り方は超簡単。1対2の割合で混ぜるだけ。どちらもドラッグストアで手に入るプチプラ商品です。ひまし油は保湿力の高いオイル。リップクリームにも大変身します。お肌が弱い方は注意しながらお使いください。

ホクロが気になる!化粧で隠すこともできるけれど、取ってしまえたら、と悩んでいる方も多いのでは?ホクロは場所によって良くないといわれることもあります。気になると取ってしまいたくなりますよね。



カソーダで解決!



ホクロに悩む方にはカソーダをおすすめします。これをつければ簡単にホクロが取れちゃうんです。海外コスメなので、なかなか日本では手に入りません。海外に行った際は探してみてください!

■プチプラで手作りもアリ

カソーダはヒマシ油と重曹というどちらもドラッグストアで手に入るものでも作れます。簡単にできる!と今話題なんです。しかも安くできます。

簡単なカソーダの作り方

作り方は簡単です。ひまし油が1、重曹が2の割合で混ぜるだけです。つまようじなどで混ぜるとクリーム状になります。保存は効きませんので、使う度に作りましょう。

■必要なものを準備





綿棒などでホクロにつけよう

出来上がったら、ホクロの部分に綿棒やつまようじでこのように塗ります。気になる場合はばんそうこうをつけてもOK。お肌の弱い方や異常が感じられる場合はすぐに洗い流してください。

■3日くらい続ければ効果あり

3日めくらいになってくるとだんだんシミやホクロ、イボが茶色く変色してきます。カソーダを付けている場所の肌がツンと張って乾燥してきた感じになって来ます。場所によっては柔らかくもなってきます。

出典: カソーダの作り方と実践。通販で売り切れ続出で自分で作る!

個人差はありますが、3日から1週間で効果が出る場合が多いです。頑張ってみましょう!

気になる効果

■しみも取れます

気になる効果は抜群なようです。ホクロだけでなく、シミもぽろっと取れます。ただ、広範囲に使用しないように気をつけてください。また、肌が弱い状態になるので、日焼けにも気を付けてください。

■ニキビ跡クレーターにも効果が

ニキビ跡のクレーターにも効果があります。(個人差があります)レーザーをする前に試してみてはいかがでしょうか。この場合は保湿も忘れずに行ってください。余ったひまし油でリップクリームを余ったひまし油はリップクリームにも変身します。せっかく買ったら活用してみましょう!

手作りリップクリーム材料 オリーブオイル 大さじ1 ひまし油  小さじ1 ミツロウ  中さじ1

自分で作ったコスメって愛着がわきます。安全なのも嬉しいポイント。ヒマシ油は保湿力が強いので、リップクリームに向いているんです。

ひまし油とオリーブオイルで作る手作りリップクリームレシピ

リップクリーム作りに必要なもの

リップクリーム作りに必要なオリーブオイルです。



蜜蝋も準備!



ハンドコスメ用の缶はいろいろアレンジしてかわいくするのもおすすめ。



ひまし油は保湿力抜群

そもそもひまし油って何?と思われる方も多いと思います。ひまし油とはトウゴマの種からできた植物油で、とても粘度が高く、保湿力も高いんです。普通に美容オイルとして使えます。

なので、顔に保湿クリームとして塗ったり、洗顔料に入れたり、メイク落とし、マッサージに使用など、いろんな使い方ができてものすごく便利なものなんです。テクスチャーはとろっとして蜂蜜みたいな感じです。是非お試しあれ。

プチプラで悩みも解決♡



どうでしたか?悩んでいたホクロやシミもヒマシ油と重曹で簡単にとれるのです。ひまし油が万能ってこともわかりました!でもやりすぎは注意。お肌の状態を確認しながら是非試してみて下さい!

参照元 : MERY


これにはホントびっくり!「カソーダ」で顔シミがボロボロ剥がれた!

長年定着していたほっぺの4mmほどの濃いシミ。皮膚科のレーザー治療5回してもしばらく経つとまた現れの繰り返しで半ば諦めていましたが、重曹+ひまし油配合の『カソーダ』を1か月塗布したところ、かさぶたになり剥がれ落ちました。まさに”顔の消しゴム!”イボ、ホクロ、ニキビ、凹凸肌にも効果期待できます。

知らなきゃ損!知ってお得!

【ご注意】
※効果は個人差、またシミ・ホクロ・イボ等の種類にもより違ってきます。
※ご使用にあたっては自己責任でお願いします。

【プチプラテクニック】
シミ・ホクロ・イボ・ニキビ等でお悩みの方、短期間でどうにかしたい方におススメしたいのが、コスパ最高の「カソーダ」

※早い方で3日目から効果が現れる方もいらっしゃいます。

【カソーダ(Casoda)とは】
アメリカで開発された、凸凹の肌をツルツルなめらかにしてくれるというもの。
用途:ホクロ・アザ・たこ・イボ・ニキビ
成分: ひまし油(キャスターオイル)・重曹(重炭酸ナトリウム )



もっとお得に手作りカソーダ

【材料】
・重曹(ベーキングソーダ)
・ひまし油(キャスターオイル)

【作り方】
重曹2:ひまし油1の割合で混ぜ合わせます。



シミ取り
≪筆者GohanUSA体験談≫

私のシミ取りあれこれ

【頬のシミ取り経歴】
●皮膚科のレーザー治療5回、一時的な効果のみ。
●トレチノイン+ハイドロキノン使用3か月、何の変化もなし。
●あれこれ口コミで高評価のもの試しましたが、結果どれも効果がありませんでした。
●1か月間カソーダ使用。軽いやけど状態になり?剥がれ落ちました。

長年あれこれ試してもダメだったシミが、カソーダで短期間で簡単に取れたことに驚きました。



カソーダのヒリヒリ感がカギ?!

最初ヒリヒリ感と軽いやけどのような状態がちょっと不安でしたが、この反応があったシミにだけ効果が出るのではないかと思います。別の個所のシミに付けてもまったくヒリヒリ感なく、赤くもなりません。この部分は1か月経っても何の反応もせず、薄くなる気配なしです。

※ヒリヒリ、赤くなってしまった個所はピーリング⇒肌再生中だと思い、日中は念入りに日焼け対策しました。(2~3時間おきに日焼け止め入りパウダーファンデーションを塗り重ね。)



頬のシミ☆1か月の変化

【1日目】寝る前に頬のシミの上にカソーダ塗布。10分ほどヒリヒリして痛く、軽いやけどみたいに赤くなってしまい、心配でした。
【2日目】寝る前に同じく塗布。かぶれない絆創膏をその上から貼る。1日目ほどヒリヒリ感は強くないけど、痛い。
【3日目】翌朝、シミの部分だけが乾燥して薄いかさぶたができてる感じ。無理にこすって剥がすのはよくないと思い、そのまま放置。

その後も夜寝る前にだけカソーダを塗布し続けました。

【30日目】3日目以降、薄いかさぶたができては洗顔中に剥がれ落ちてた?のピーリング→皮膚再生を何度か繰り返してたように思います。1か月経った今、完全にはなくなっていませんが、使用前より一目瞭然で自分でもよーく観察しないとわからない薄さになりました!

≪顔シミ取り~小春びヲりブログより~≫

せっせと塗り5日後から普通のお手入れ。その3日後かさぶた状態になってきた



すぐ剥がした(自然に剥がれるまで触っちゃダメ)

赤くなっちまった。しばらくヒリヒリ。無理に剥がすとかえってシミになるらしい。



どう?取れてるでしょっ



シミ取りカソーダの結果

【口コミ】顔のシミに塗る続けて約10日

出典【楽天市場】爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ*メール便不可 【外反母趾】 【sep_pt】(フットラボ)(2ページ目) | みんなのレビュー・口コミ

顔のシミに塗る続けて約10日。取れました!!!但し、シミが剥がれる前に濃い茶色のシミに変わるのでビックリしないように。カサブタになったら塗るのを辞めて待つこと3日。見事にカサブタが剥がれシミがなくなりました。

【口コミ】太ももの5ミリ大のシミ

出典カソーダ 30gの口コミ | サプリメント通販サプー

シミに塗り、バンドエイドをあてて寝る事約1週間。その部分がやけたみたいに真っ赤になり、そこでカソーダの塗布をストップ。後はその部分にヒマシ油(キャスターオイル)を寝る前に1回塗り続けました。シャワーするたびに、かさぶたが取れるように痕が薄くなって、そのシミはすっかり取れました。

カソーダが硬くなってきてジャリジャリ感が増してきたので、”ひまし油”を数滴入れて綿棒でかき混ぜて使っています。

▼イボ取り

≪イボ除去にチャレンジ!≫



【使い方】
①容器を開けたら爪楊枝等でよく混ぜる。

②楊枝にクリームを少量すくい、イボに塗る。ぽてっとのせる感じです。

③絆創膏を貼る。

これを 朝・晩 繰り返します。

ここで3日付けても効き目がない方は・・・
↓ ↓ ↓



口コミを見てみるとどうやら塗る前に「スクラッチ(針でイボを数回刺す)」

すると取れたという口コミを何件か見かけました。

意を決して私も楊枝で(針は怖かったので 笑)軽くツンツンしてから塗ってみると・・んっ???なんだかピリピリしてます。効いてる?!

2日間、同じように繰り返すとなんだかイボが黒くなってきました。それからさらに3日後、ボロボロっとイボが固いかさぶたになって少しづつ取れたんです~!

取れてから2週間後の今の状態がこちら



webpom.net

【口コミ】イボなくなりました。

出典【楽天市場】爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ*メール便不可 【外反母趾】 【sep_pt】(フットラボ) | みんなのレビュー・口コミ

首にあったイボ(3mmくらい)にカソーダを塗り、テープ等で保護して使用したところ、一週間くらいでイボが真っ黒い塊になって膨らみ、爪で掻くとごろんと取れました。取れたイボの痕が黒いシミになってしまい、まずいなーと思っていましたが、気にしないで生活してたら数ヵ月後にはシミも消えて、跡形もなくすっきりなくなりました。

【口コミ】首のイボに

出典【楽天市場】爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ*メール便不可 【外反母趾】 【sep_pt】(フットラボ) | みんなのレビュー・口コミ

使いはじめて1ヶ月くらい。肌色だったイボが茶色になって、大きくなってしまい逆に目立つようになってしまいました。こんなことなら皮膚科に行ってとってもらったほうがよかったと後悔してました。皮膚科に行くまでは使おうと思って、昨日いつものようにお風呂からでて、イボに塗ろうとしたら「あれ?イボがない!」

絆創膏をはがした時に一緒に取れたみたいです。

▼ホクロ取り

≪単純黒子≫



試しに腕の小さなホクロを3つ試しましたが見事に取れました。針で丁寧にスクラッチして、カソーダをピンポイントに付ける。

※スクラッチは最初だけ
※カソーダは朝晩の2回



5日程でカサブタと一緒にぽろっと取れました。

取れた跡はまだ赤くなってますが、徐々に綺麗になると思うし大満足です。

【口コミ】とれました(゚▽゚*)♪

出典【楽天市場】爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ

1. スクラッチして、カソーダを乗せる。朝晩毎日。(スクラッチは最初の一回)
2.黒子、しみがかさぶたっぽくなってきた時点で、自分で剥がす。(血が出たりしたら、1日くらい様子見て)まだ、完全にとれない時は、再度カソーダ。ヒリヒリしなければスクラッチ必要。
3.きれいにとれるまで、2を繰り返す。

肌は怪我した状態になりますが、私はこのやり方で黒子、シミがとれました。跡もだいぶ薄くなってきています

【口コミ】あっけなくほくろ取れました。

出典【楽天市場】爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ*メール便不可 【外反母趾】 【sep_pt】(フットラボ) | みんなのレビュー・口コミ

何日かは何も感じない上に、前より濃く大きくなっている感じがしましたが、数日後、瘡蓋(かさぶた)になってました。ただつけるだけでも普通に取れるんですが、傷をつけて塗ると瘡蓋になるのが早くてきれいに取れました。ガキの頃から悩んでたほくろなんですが、こんなあっけなくとれるんならあの頃にこれ塗ってコンプレックス解消したかったです。

≪色素性母斑≫



鼻の横に膨らんだほくろ2個と扁平ほくろ1個、そしてシミみたいに薄いのがちらほら

私が経験して一番いいな♪と思った方法です~★

1.ほくろをスクラッチする。(爪楊枝などでカリカリと表面を軽く傷つける)
2.カソーダをほくろからはみ出さないようにちょこんと塗る。
3.塗って1~2時間ぐらいで洗い流す。
4.変化(ほくろが黒く大きくなる)が現れるまで繰り返す。

変化が出て来たら、スクラッチは止めてカソーダを塗るだけにする。

※自然に取れるまで、触らない。



3週間後・・・まだうっすらシミっぽくなってるけど、以前に比べたらずいぶんとましになって、私的には満足してます

ほくろ除去クリームVol.2

種類によりのせ方と取れ方は様々

出典【楽天市場】爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ

鼻にあった2~3ミリのほくろに爪楊枝で、はみ出ないように スクラッチし、カソーダをのせました。5日目くらいに、ほくろが柔らかくなって浮いておりそのままフニャリ…ととれました。しみ・そばかすのようなものは念入りにスクラッチするとかさぶたみたいになってしまいますが、濃くなく芯が浅いようなものは軽くのせるか直に塗るほうがきれいに取れると思います。

盛り上がりのあるほくろは時間がかかりそうです。ほくろやしみ、そばかす、盛り上がり方などでのせ方は様々なので、それにあったレビューを参考にするのが確実かな。

参照元 : naverまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿