2015年7月16日木曜日

フランスの研究者「ブラをすると逆に胸が垂れる。ノーブラは年間7ミリの垂れ乳防止効果」

なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

2013/05/27 21:00



夏が近づき、汗ばんでくると、女性のみなさんはブラジャーも煩わしくなってきますよね。かといって、ノーブラだと透けて恥ずかしいし、なにより胸が垂れるのではないかと心配になるでしょう。

これまでの研究では、ノーブラだと胸の重さ=重力で垂れてくる、胸を支えている靱帯が切れて垂れてしまうということから、ブラの利用がすすめられてきました。けれども最近の研究では、どうやら違うようです。

■ノーブラのほうが胸が垂れない

フランスにあるフランシュ=コンテ大学で運動科学を専門とするジャン・デニス・ルイロン教授は、15年間の継続研究のなかで18歳から35歳までの女性を調査したところ、医学的に も、 生理的にも 、 解剖学的にも、ブラジャーは必要ないと発表したのです。

同教授によれば、ノーブラだった女性は平均して1年間で、バストトップの位置が、7ミリもアップしたというのです。逆に言えば、ブラジャーをつけることで、胸が垂れたということ意味しています。その理由は、ブラジャーを利用することで、胸を支える組織が発達しなくなるからだとか。運動をしないと筋肉が発達しないのと同じなんですね。

もちろん、だからといって胸を支える靱帯が損傷するということもあるので、なにがなんでもノーブラがいいというわけではないとのこと。

いかがですか? ブラをセクシーなファッションアイテムや胸のかたちを補正するアイテムとして常に利用するのではなく、たまにはノーブラで彼をドキドキさせつつ、胸を鍛えるのも必要かもしれません。

参照元 : メンジョイ


ノーブラは年7ミリの乳垂れ防ぎ、科学的に正しい 逆にブラは胸垂らす、フランスの大学研究

2015.07.14 火



「ブラジャーは胸の形を正しく保つ」というのが我々女性の常識だが、それが間違っているという説が発表された。ブラジャーをつけなければ、胸が「垂れてくる」のを年間7ミリも止めることができるというのだ、ギョエッ!

■ブラジャーすると胸が垂れる、常識とは反対

この研究を発表したのは、フランスのブザンソン中央医学大学(the Centre Hospitalier Universitaire in Besancon)の研究チーム。スポーツ医学のスペシャリストJean Denis Rouillon氏によるものだ。

Rouillon氏によれば「医学的、生理学的、解剖学的に、“重力”を否定することは胸にとってなんのメリットもありません。常識とは反対に、ブラジャーをすることで胸は垂れるのです」というのだから、マジか!

■330人、660の胸を調査

研究チームは97年から、18歳から35歳の女性ボランティア330人を対象に、胸が年をとるとともにどのように変化するかを調査した。その結果、ブラジャーによる弊害および、ノーブラによる年間7ミリの防止効果を突き止めたのだ。ブラを着用することによって、胸の細胞組織の成長が阻害される、その結果早く垂れるという。

ただし、研究はあくまで比較的若い世代の女性たちを対象にしたもので、ブラ害悪論はまだ一般化していうには早い。実際に、男性たちの邪なる視線から、子供たちを育む神聖な部分を守る効果などがあるわけだし…。

文/関本尚子

参照元 : もぐもぐニュース



0 件のコメント:

コメントを投稿