2017年2月3日金曜日

日常に潜む雑菌が病気をもたらす条件「新型鳥インフルエンザウイルスは米国の生物兵器」

日常に潜む「雑菌」が病気をもたらす条件とは?

2017.02.02

風邪や溶連菌感染症が毎年流行し、手洗い、うがいが叫ばれるこの季節。気をつけているつもりでも、意外な場所にも雑菌は潜んでいる。菌によって、我々にどのような影響があるのだろうか。専門家に話を聞いた。

環境をコントロールしながら細菌と共存できるかがカギ!



風邪やインフルエンザが流行する季節。日常に潜む「雑菌」によって病気になると考えがちだが、その細菌が我々になんらかの病気をもたらす条件とはなんだろうか?

「一番大きいのは、やはり免疫力の低下ですね。手には相当数の細菌がいますが、すぐに感染症や食中毒にならないのは、免疫が働いているから。不規則な生活などで免疫力が低下すれば、当然感染のリスクは高まります。次に物理的な量。大量の細菌が体内に侵入すると、免疫力では抑えきれないことがあります」(衛生微生物研究センター主任研究員・李新一氏)

細菌の量を“減らす”ということでいえば、除菌グッズや衛生用品も数多くあるが、それらを過信するのも禁物だ。

「除菌も有効であり快適性は増しますが、それだけで完璧というわけではありません。細菌は目視できないので、目に見える範囲だけを徹底的に除菌したとしても根本的な解決にはならないでしょう」

それゆえ、細菌との正しい“共存”をすることが重要なのだ。

「ただ、勘違いしてはいけないのは、免疫に任せて何もしないということではありません。悪臭がしている部屋や、水回りにぬめりがあるのは細菌が繁殖している証拠。衛生的とはいえず、感染症のリスクもあります。つまり、これは細菌を自分の“コントロール下”に置けていないということ。“共存”とは言えません。共存とは、手洗いうがいや掃除といった、当たり前の“対策を継続”して、余計な細菌を増やさずにコントロール下に置くことなんです。そうすることが快適な生活につながります」



ちなみに、しばしば混同されることがある細菌とウイルスは、まったくの別物だ。

「ウイルスは生物ではなく遺伝子の塊。細胞に感染しなければ増殖することはできません。一方で細菌は、環境が整えば単体で増殖します。つまり当たり前かもしれませんが、食べ物を常温で放置しているだけで細菌は増殖していくということです」

正しい知識で細菌対策。これこそが健康への王道なのだ。

【李 新一氏】
衛生微生物研究センター執行役員・主任研究員。同センターでは、細菌やカビなどの微生物による被害を防ぐための調査研究を行っている。HP:衛生微生物研究センター

参照元 : 日刊SPA


やはりそうだったか!「新型鳥インフルエンザウイルスは米国の生物兵器だった」

【人工ウイルス問題】中国空軍大佐「新型鳥インフルエンザウイルスは米国の生物兵器」

やはり、今回の鳥インフルエンザ騒動も作られた物なのかもしれません。中国空軍の大佐が「新型の鳥インフルエンザウイルスは米国の生物兵器である」と述べました。中国では高官でも下手なこと言えば簡単に処刑まで行くことがあるので、私はこの発言が真実かもしれないと見ています。

☆中国空軍大佐が最新の鳥インフルエンザウイルスは米国の生物兵器であると主張

引用:A Chinese Air Force officer on Saturday accused the U.S. government of creating the new strain of bird flu now afflicting parts of China as a biological warfare attack.

People’s Liberation Army Sr. Col. Dai Xu said the United States released the H7N9 bird flu virus into China in an act of biological warfare, according to a posting on his blog on Saturday.:引用終了

そもそも、マスコミが中々報道しないせいで一般人はあまり知りませんが、インフルエンザだけではなく、ウイルスや細菌を人工的に作り出す技術というのは何十年も前からあります。最新の技術ではウイルスに人工的な殻を作り、中にDNAを入れるようなことも出来るのです。

いわゆる遺伝子組み換え技術も人工ウイルス製造技術などに反映されていると言われており、オランダなどでは実際に強力な鳥インフルエンザウイルスを作成することに成功しています。

☆人工ウイルスの殻、中にDNA 安全な遺伝子治療へ

☆新型ウイルスは実験室で人工的に作られる ~オランダ人研究者がヒトに感染する強力な鳥インフルを生成~

過去には日本の信州大学が鳥インフルエンザの人工合成成功の論文を出した途端に、CIAが接触してきたというようなこともありました。アメリカというのはウイルスや生物兵器も軍需産業の一環として研究開発に力を入れており、今回のような鳥インフルエンザウイルスを作り上げるのはそんなに難しいことでは無いのです。

☆信大「鳥インフルエンザの人工合成成功の論文を出した途端、CIAが接触してきた」

引用:
◆ 問題とされた論文は2本。東大医科学研究所の河岡義裕教授も執筆している。鳥インフルエンザウイルスに、どのような変異が起きれば感染しやすくなるかを扱ったものである。 論文が公表されると感染力の強いウイルスの作り方が知れ渡ってしまう―。米諮問委は、これを恐れた

◆ 河岡さんらの研究グループは1990年代に、インフルエンザウイルスの人工合成に成功している。 論文が出たとたん、CIAの女性エージェントが接触してきた、と著書にある。口止めをして去ったというから、映画さながらだ

◆ 今年になって、河岡さんら39人の科学者が自主的にウイルス研究を60日間停止するとの声明を出した。 安全性をアピールするとともに、国際社会に課題を投げかけた格好だ。原発事故で先端科学の光と影を目の当たりにした。 映画の世界と思っていると、しっぺ返しを食らう。専門家とともに考える時代である。 信濃毎日新聞 02月12日(日)
:引用終了

そして、問題なのは、この人工ウイルスが意図的にバラ撒かれている可能性があるという事です。以下の動画では、オーストラリアのウイルス学者エイドリアン・ギブス博士が「新型インフルエンザは自然発生ではなく、人工的に作られた可能性が大きい」とコメントしています。

☆(日本語字幕)エイドリアン・ギブス博士インタビュー



こちらは米国人ジャーナリストのウェイン・マドセン氏がロシア・トゥデイに出演したときの映像です。彼はウイルスを製造している研究所とワクチンを開発している製薬会社の明確な関係を指摘し、「ワクチンで儲けるために意図的にウイルスを散布させている」と断言。

☆(日本語字幕)ロシア・トゥデイ 新型インフル発生の真相・バイオテロ



参照元 : 銀河系宇宙人のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿