2019年1月6日日曜日

FX(外国為替取引)で負ける人の特徴

FXで負ける人の特徴と勝ち組との違い



・勝つ人は取引に感情を入れず、負ける人は取引に感情が入る

FXにおいてメンタルコントロールは大切。感情が入れば入るほど冷静なトレードが出来なくなり負ける頻度が増える。

・損切が出来ないのでドツボに嵌っていく。禁じ手の難平をする。

戦略的ナンピンは、時と場合によっては有効かもしれませんが、根拠がないナンピンは損失を増やすだけである。自分のルールを決めて、損切をしないといつか資産が無くなり退場となります。

ナンピン手法は禁じ手であり、FXは資産管理が出来ないと大切なお金を溶かしてしまいます。

・FXで勝つ人は、常にトレードしない。負ける人の特徴は常にトレードしたがります。

根拠がないところでエントリーしてみたり、枚数を多く張ったりと一か八かの運試し、ギャンブルトレードをしたがります。

分析を行った上で、自分が得意な相場でトレードしましょう。ここぞというチャンスが来るまでエントリーせずに、待つことが大切。勝てる確率が高い、自分の得意な相場の時だけトレードしましょう。

勝つ人は常にリスク管理を徹底しているが、負ける人はリスク管理が甘い。

勝つことよりも、負けないことを心がけ、最後まで相場の世界に生き残ることが大切。



0 件のコメント:

コメントを投稿